予約が取れなくて有名な本格焼鳥大名へての自信あふれる料理は盛り付けもキレイ

居酒屋カウンター, 大名, 天神, 焼鳥, 赤坂駅

本格焼鳥 大名へて

県外からのメンバーと2次会のお店として本格焼鳥大名へてを利用しました。

福岡って言ったら焼き鳥は名物だし、いわゆる人気のお店に行ってみたかったんですよね。

日頃予約はあまりしないでウロウロお店を探す派なんですが、さすがに県外からの人をジプシーにするわけにもいかないので、しっかり予約して向かいました~。

本格焼鳥 大名へては予約が取れないことで有名

大名へては西鉄の天神からだと徒歩10分くらい、赤坂駅からだと徒歩6分くらいです。

地図だとちょっとわかりにくい場所かも。

本格焼鳥大名へての目印

目印は道路沿いにある「ま」の文字。

夜でも目立つのでわかりやすいです。

地鶏と酉 大名へて

「ま」のすぐそばにあるこのお店で、自分の予約を確認すると

「こっちじゃなくて、奥の店ですよ~」と。

本格焼鳥大名へて

壁に沿って奥に歩くとお店が。

こっちが予約してた方の「本格焼鳥大名へて」でした。

本格焼鳥大名へてのカウンター席

店内は賑やかで活気があります。

しっとり飲むというよりは宴会とかに向いてる雰囲気ですね。

本格焼鳥大名へてのテーブル席

テーブル席はそんなに広くなくて、席が近い感じでした。

メニューは「極上」「至高」「最上級」など自身あふれる料理名

本格焼鳥大名へてのドリンクメニュー

ドリンクメニューを見ると、日本酒推しな感じですねー。

ビールはサントリーのみ。

本格焼鳥大名へての料理メニュー

料理メニューです。

極上のゴマサバってどんなだろう。ブランド鯖ではないっぽいけど、スタッフさんに聞いてみれば良かったかな~。

個人的に気になるメニューは白レバーパテだけど、みんなの好みがわからないし、今度レバーが好きな人と来ようかな。

本格焼鳥大名へての焼き鳥メニュー

これは焼き鳥のメニューです。

銘柄鶏のさつま鶏を使ったものと、定番の本格焼鳥があるんですねー。

値段の差もしっかり(笑)

硬派な焼き物が多いですが、巻物系はそんなにないみたい。

 

居酒屋としては飲み物も食べ物も少ないような気がするけど、焼鳥屋さんなら普通かもですね~。

料理の盛り付けがキレイ

本格焼鳥大名へてのお通しは壺漬けキャベツ

お通しの浅漬け壺キャベツ。これをどんとテーブルに置かれてひとり300円。

焼き鳥と同じお皿にキャベツを載せるんじゃなくて、それぞれ独立した料理として味わってほしいとのこと。

本格焼鳥大名へてのポテトサラダ

みんな大好きポテトサラダ♪

スタンダードな感じでわたしは好きですね~。

本格焼鳥大名へてのゴマサバ

極上ゴマ鯖です。

ゴマダレに混ぜてないタイプなので、鯖がキレイなのがわかりますね。

極上っていうくらいだから特別な鯖なのかな?

正直よくわかりませんでした(笑)

本格焼鳥大名へての馬刺しと鶏皮刺し

地鶏の厚皮刺しと極上馬刺し。

食べやすかったけど極上というほどでもないような…(笑)

本格焼鳥大名へての至高のむね串

至高のむね串は見た目が上品でキレイ~。

味は美味しいんだけど、料理名が「至高」だし、値段が1本380円ということもあって、期待しすぎてしまったかもと思った(笑)

でも胸肉に皮を巻いて串を打つっていうのは、それだけで難しいんだろうな~とは思います。

 

というわけで3次会に向かうべく料理はここまで。

どの料理も美味しかったけど、ネーミングが大げさに感じてしまうのは否めなかったですねー。

ハードルがあがってしまうというか。

でもどれも盛り付けがキレイというか、いわゆる焼鳥屋さんの雑多な感じはなかったです。

本格焼鳥 大名へてのまとめ

予約が取りにくくて有名な大名へて。

料理名がちょっと大げさかな~とは思うけど、美味しかったです。

個人的な意見ですが、若い子を連れて行くのにおすすめなお店ですね。

最近の焼き鳥屋さんっぽいというか、盛り付けも綺麗ですし。

ただ店内は賑やかだしスタッフさんも活気があるので、静かにご飯が食べたいときには向かないかもです。

それと、系列店が同じ名前(全部大名へて)で近くに全部で3店舗もあるから、ぶっちゃけわかりにくいです(笑)

3店舗それぞれメニューが違うので、予約をするときは注意が必要ですよ!

お店の場所がわからないだけなら何とかなるけどね(実際間違えたw)。

  • 住所:〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1-10-6 サンセーヌ大名ビル1F 奥
  • 電話:092-737-3703
  • 営業時間:
    平日 18:00~24:00
    金・土 18:00~3:00
  • 定休日:水曜日
  • 駐車場:なし
  • クレジットカード:可
  • 電子マネー:不可
  • ネット予約:
    ホットペッパー:https://www.hotpepper.jp/strJ001062497/
記事はお役に立てましたか?
あなたのワンクリックが励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ