本ページは広告を利用しています

【閉店】JR二日市駅前のむちゃくはマスターの無国籍料理と女将さんのお通しが味わえる居酒屋

2022年10月5日居酒屋JR二日市駅

二日市駅のむちゃく

JR二日市駅前のむちゃくに行ってきました。

お昼はランチもやっている居酒屋さんです。

ちょうど筑紫野市のPayPayの20%還元がやってたので入ってみました

【閉店】JR二日市駅前の居酒屋むちゃくで無国籍料理

二日市駅前のむちゃく

むちゃくはJR二日市駅前のロータリーの左側にあります。有名な小林カレーのおとなり。

駅を出たらすぐに見える場所なのでとても便利。

お店は2階建てです。

むちゃくの1階席のカウンターとテーブル

1階はテーブル席がひとつとカウンターです。

2階は行ったことがまだないんだけど、フローリングのお座敷になってるそうで団体とか宴会などに利用されてるっぽい。

むちゃくでビール

瓶ビールを注文したら陶器のグラスだった。珍しいですよね

滑らかな泡になるので、優しいビールが好きな方におすすめ

むちゃくのお通し1

むちゃくのお通し2

ひとり2種類のお通しは女将さんが担当して作ってるんだって。

ふたりで来たので4種類も味わえる。

お惣菜のお通しって良いですよねー!

 

むちゃくはハンバーグが有名ということで食べてみたかったんですが、やっぱり売り切れてました。

1日に4だったか5だったか、それくらいしか作れないから予約しないと難しいんだって。

ランチでも出してるから昼にはなくなるそうな。

残念だけどしょうがないねー。

二日市むちゃくのシーザーサラダ

シーザーサラダ。

カイワレのピリ辛もあって結構あっさりめの味でした。

粉チーズがドサドサ欲しい(笑)

二日市むちゃくの牛のたたき風

ホワイトボードに書いてあった牛のたたき風。

ポン酢系かな?さっぱりなタレでした。

二日市むちゃくの豆腐ステーキ

豆腐ステーキ。

メニューに写真付きで載ってたので注文してみましたー。

豆腐を片栗粉で焼いたものに、キノコの和風あんかけがたっぷりかかってます。

美味しいんだけどステーキという名前からは想像しにくいかも。

 

というわけで今回は意図せずさっぱり&あっさりな晩酌になりました。

味付けの感想としては全体的に美味しいと思います。

お通しは家庭料理って感じだけど、注文したメニューは料理人が作ってあるので、テイストが違いますね~

むちゃくのメニュー

二日市のむちゃくのおすすめメニュー

本日のおすすめメニューは壁にかかってて、自分の席からは少し見づらかったです。

なのでスマホで写真撮って、拡大して見てました。

二日市のむちゃくの料理メニュー1

二日市のむちゃくの料理メニュー2

二日市のむちゃくの料理メニュー3

料理のメニューはブックタイプ。

おすすめメニューも合わせたら料理の種類が結構多いと思います。

マスターと少しお話をしてみたところ、料理がとても好きということが伝わってきました。

いろんな分野の料理にめちゃくちゃ詳しい。メニューに載ってる以外でもお願いすれば作ってくれます。

もちろん材料などの関係もあるので当日では無理なこともありますけどね。できれば予約してほしいとのこと。(そりゃそうだよね)

二日市のむちゃくのドリンクメニュー1

二日市のむちゃくのドリンクメニュー2

ドリンクもいろんな種類がありました。

日本酒は地酒も置いてあるけど、その時によっていろいろなので直接聞きます。

焼酎も木挽きブルーとかメニューにないやつもあったなぁ。

ドリンクももしかしたら書いてないだけでほかにもいろいろあるのかも?

まとめ

二日市駅前のむちゃくはこだわりの料理人のマスターと、そのお母さんの女将さんが中心の楽しい居酒屋さんでした。

お昼はランチをやってて定食屋さんっぽい感じらしいです。

月曜日のカレーランチは毎週テイストが変わることもあって大人気なんだとか。お隣のカレー屋さんが月曜日定休だからというのもあるかもしれませんね。

自家製ハンバーグは未だ食べることができてないので楽しみにしておきます。

  • 住所: 福岡県筑紫野市二日市中央2丁目6−12
  • 電話: 092-924-8514
  • 営業時間: ランチ 11:00-14:00 ディナー 17:30-23:30/L.O
  • 定休日: 日曜日・祝日(祝日は夜のみ営業)
  • 駐車場: なし(近隣にコインパーキングあり)
  • クレジットカード:
  • 電子マネー: PayPay
  • ネット予約:
    食べログ: https://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400301/40014740/
    ホットペッパー: 予約不可
    ぐるなび: 予約不可
関連周辺の飲食店はこちらのページへどうぞ→JR二日市駅の飲食店

外食費が安くなる方法!!

ホットペッパーや食べログなどの予約は、ポイントサイトを経由するだけでお得になるの知ってます?
ほかにも楽天などの買い物や旅行の申し込みにも使ってます♪
ポイントを貯めると現金やギフト券に交換できますよ~

わたしは1万円分くらい貯まったら銀行口座に振り込んでもらってます♪
ポイントサイトって数多くあるんですが、ホットペッパーや食べログで貯まるポイントが大きいとこを紹介しますね

モッピー(報酬は良いし案件も多めだがメールが多い)
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ハピタス(メールはほぼないが案件の量は普通)
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

どちらも実質的にポイントの有効期限はありません♪無料登録するだけですぐに使えます

記事はお役に立てましたか?
あなたのワンクリックが励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ