本ページは広告を利用しています

JR二日市駅前の丸秀鮮魚店は活サバ活イカが自慢の居酒屋!深夜0時にちょい飲みしてきた

居酒屋JR二日市駅,カウンター,筑紫野市

JR二日市駅前の丸秀鮮魚店

丸秀鮮魚店といえば博多や久留米にも店舗がある居酒屋のチェーン店なので有名ですよね。

店名からわかるように魚が自慢のお店です。特にサバ。

わたしはサバ刺しがそんなに得意ではないのであまり行かないお店ではあるんですが、

週末だというのに深夜まで営業してるお店が見つけられず、フラ~っと入店しました(笑)

JR二日市駅前の丸秀鮮魚店は活サバ活イカが自慢の居酒屋

丸秀鮮魚店二日市店の場所

ディープな印象がぬぐえないJR二日市駅前において(笑)、明るく輝く建物が丸秀鮮魚店の二日市店です。

系列店の「博多丸秀」の二日市店は西鉄二日市にありますが、ここは「丸秀鮮魚店」の二日市店です。ちょっと名前がややこしい(笑)

 

提灯には「活イカ」「活サバ」。

入店する前から、活きものの刺身をウリにしてるお店ってことがわかりますね~。

 

外観から見たまんまの2階建ての店舗になってます。

丸秀鮮魚店二日市店の1階

1階はカウンターと厨房。

常連さんばかりのようでアットホームな雰囲気。

丸秀鮮魚店二日市店の2階

2階が座敷とテーブル席になってます。

お座敷では子連れの家族が何組かで宴会をしてました。

個室はありませんでした。

丸秀鮮魚店は活サバ活イカが自慢のメニュー

丸秀鮮魚店二日市店の刺身と炉端焼きメニュー

メニューを見ると刺身はやっぱりサバとイカ。

提灯に書いてあった通り!

恵比寿鯖って鹿児島のブランド鯖ですね~。

西鉄二日市の博多丸秀もサバ自慢ですし、会社全体で売ってるんでしょうね。

丸秀鮮魚店二日市店の料理メニュー

縦に開くメニューって個性的~。

でもちょっと見づらいし、読みづらいかも(笑)

 

値段を見ると、二日市という場所にしてはそんなに安くはない印象です。

丸秀鮮魚店二日市店の本日のおすすめメニュー

おすすめメニューには本日の刺身や炉端焼きがたくさんあったけど、この時点ですでに深夜0時。

注文したいと思ったものは売り切れてしまってるものが多かったです。

自分が何を頼もうとしたのかはすでに覚えてませんが(笑)

丸秀鮮魚店は日本酒とサワーの種類が多かった

丸秀鮮魚店二日市店の日本酒とワインのメニュー

日本酒とワインのメニュ―が文字のみで、シンプルというか硬派だなーと(笑)

知らない銘柄だと文字が無機質に見える。

特にワインについては全く詳しくないので「ラベルで選ぶ派」だったことに気づくw

丸秀鮮魚店二日市店の魚専用日本酒

魚専用の日本酒なんてあるんですね~

これは次回メニューを注文したときに飲んでみよっかな♪

丸秀鮮魚店二日市店のサワーメニュー7

このページはフルーツがごろごろ入ってるサワーがたくさん!

りんごがまるっと入ってるのは初めて見たかも。

塩トマトとか気になる~

種類が多くて目移りする♪

でもシンプルにさっぱりレモンがいいかな~

深夜0時に料理一品と一杯のちょい飲み

というわけでレモンサワーを注文。

…でもカットレモンが品切れだって(笑)

レモンがゴロゴロ入ったサワーを飲みたかったけど、すでに深夜0時なのでしょうがないですね~

丸秀鮮魚店二日市店のレモンサワー

ということでカットレモンなしのレモンサワー。

「違うサワーにしたら?」と旦那に言われたけど、レモンサワーの口になってたのでレモンなしで注文しちゃいました(笑)

味は普通のレモンサワーでした~

丸秀鮮魚店二日市店のお通し

お通しは赤い大根の漬物。

むかし駄菓子屋で食べてたような大根の、味が薄めな感じ。

飲み物とお通しの組み合わせが、さっぱり×さっぱりになってしまったー。

丸秀鮮魚店二日市店のレーズンクリーム

なんだかんだで食べたいものが品切ればかりだったので、料理の注文は結局レーズンクリームチーズのみ。

この写真撮った時はすでにかなり食べちゃってました(笑)

想像通りのレーズンとクリームチーズの味なので、飲み物はワインとか日本酒の方が良かったかもしれないですね~。

丸秀鮮魚店二日市店のまとめ

週末だけですがJR二日市駅前で深夜3時まで営業してるのはありがたいですね。

ただ品切れの商品がかなり多かったので、結局料理は一品しか注文しませんでした。

飲み物も品切れだったこともあって、結局1杯だけ飲んでお店を出ました(笑)

時間が遅かったし、2軒目以降なので「しょうがない」と思えましたが、残念ではありましたねー。

なので料理については美味しいかどうかはまだよくわかりません。

でも深夜に居酒屋難民になったらまた行っちゃうんだろうな~(笑)

  • 住所:〒818-0072 福岡県筑紫野市二日市中央2丁目7−20
  • 電話:092-555-7868
  • 営業時間:
    【平日】
    17:00~24:00
    【土・日・祝前日】
    17:00~翌3:00(L.O.翌2:00)
  • 定休日:不定休
  • 駐車場:なし
  • クレジットカード:不可
  • 電子マネー:不可
  • ネット予約:可
    食べログ:https://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400301/40043935/

外食費が安くなる方法!!

ホットペッパーや食べログなどの予約は、ポイントサイトを経由するだけでお得になるの知ってます?
ほかにも楽天などの買い物や旅行の申し込みにも使ってます♪
ポイントを貯めると現金やギフト券に交換できますよ~

わたしは1万円分くらい貯まったら銀行口座に振り込んでもらってます♪
ポイントサイトって数多くあるんですが、ホットペッパーや食べログで貯まるポイントが大きいとこを紹介しますね

モッピー(報酬は良いし案件も多めだがメールが多い)
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ハピタス(メールはほぼないが案件の量は普通)
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

どちらも実質的にポイントの有効期限はありません♪無料登録するだけですぐに使えます

記事はお役に立てましたか?
あなたのワンクリックが励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ