博多駅直結のもつ鍋おおやまKITTE博多店でおすすめされた人気のみそ味を食べてみた

和食もつ鍋,博多駅

もつ鍋おおやまKITTE博多で味噌味

福岡県民ならご存じ「おおやま」。

博多もつ鍋の有名店ですね。

店舗数も結構あって駅直結で食べれるのはとても便利。

少し前のことにはなりますが、初めて行ったので紹介します。

もつ鍋おおやまKITTE博多店

もつ鍋おおやまKITTE博多店の入り口

有名すぎる「おおやま」ですが、実は食べたことなくて(笑)

でも名前はよく聞くし、一度くらいは食べておかなければということで

博多駅で用事がてら食べてみようとネット予約してKITTE博多9階の店舗に行きました。

駅ビルっていうのはとてもわかりやすいし使いやすいですよね!

もつ鍋おおやまKITTE博多店の店内

店内は明るくて清潔感があります。

ただ今回案内された席については空間が広くてちょっと落ち着かなかった。

お客さんはまばらで、もちろん隣の席には誰もいないので風通しがとても良い(笑)

半個室が良かったなー

もつ鍋おおやまKITTE博多店のもつ鍋メニュー

もつ鍋の味は3種類あって悩んだんですが、「人気No.1」のみそ味を注文しました。

一応スタッフさんにもおすすめを聞いてみたんですが、即答で「みそ」とのこと。

有名店の人気でおすすめだなんて、外せないでしょ!

ちなみにこの写真のメニューは古いものです。

すでにメニューはリニューアルされているので、この値段は現在のものとは違いますが参考程度でご覧ください。

もつ鍋おおやまKITTE博多店のセットメニュー

コースで食べたいという場合はセットメニューもありました。

もつ鍋おおやまKITTE博多店のもつ鍋以外のメニュー

もつ鍋のほかにも少しですが料理メニューがあります。

もつ鍋の提供までに時間がかかるとのことで、何か注文するといいかも。

もつ鍋おおやまKITTE博多店のドリンクメニュー

ドリンクの種類は結構多くて、福岡と佐賀のお酒が並んでます。

もつ鍋おおやまの通販メニュー

焼酎はやっぱり芋が多い!

ただ居酒屋で慣れちゃってるから値段が高めで驚く(笑)

 

それから通販でおおやまが買えるんですね~

野菜なしと野菜付きが選べる。

もつ鍋みそ味の感想など

もつ鍋おおやまKITTE博多店のお通し

まずは一杯ということで、お通しは枝豆~。

もつ鍋おおやまKITTE博多店の馬刺し盛り合わせ

もつ鍋の前に、馬刺しの盛り合わせを注文しました。

もつ鍋おおやまKITTE博多店のもつ鍋みそ味2人前

15分くらい経って…、もつ鍋のみそ味、2人前です。

もつ鍋おおやまKITTE博多店のもつ鍋みそ味2人前横から見た

鍋のふちギリギリまでスープが入ってました。

火が入ってるのですぐ食べれます♪

 

美味しい…

みそとモツのコクが深くて味がしっかりしてます。

けどわたしには味が濃すぎました。

みそ煮込みか?と言っても良いくらいに味がついてるので量が食べれず…

野菜ばかりに手を出す(笑)

濃い味なので10~20代がターゲットなのかもです。

わたしは大人だからw、しょうゆ味にしておけば良かったかなぁ。

 

そして料理の味には関係ないんですが、空調が寒くてとても辛かったです。

鍋を温めるからエアコンの温度が低めに設定されてるのかも?

お客さんが少なかったからかダイレクトに風が来るし、

寒いことを伝えたけどずっと寒いままだったので焼酎のお湯割りを注文したよね…

でもそのお湯割りもちょっとぬるくて温め直してもらったり。

結局寒すぎて辛くてちゃんぽん麺まで行かずにお店を後にしました。

まとめ

これ以上お店にいるのは寒すぎてツライってことで出てしまったので、なんとも言えない感じになりました。

個人的には少し暑いくらいの方が、冷たい飲み物をどんどんおかわりしちゃうんだけどな。

私の席が広々としてたからだと思うけど鍋の温かさはほとんど恩恵がありませんでした。

鍋食べて「あったまる~」とかもなかったですね。

でも半個室であれば鍋の湯気で暖かいのかも。

味は美味しいと思います。わたしにはみそ味は濃ゆかったけど。

なので次に来るならランチかな~、リベンジ的な?w

ちなみにひとり鍋なら9階のお店じゃなくて、地下にカウンターのおおやまがありますよ!

  • 住所: 福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多9F
  • 電話: 092-260-6303
  • 営業時間:
  • 定休日:KITTE博多に準ずる
  • 駐車場: なし
  • クレジットカード: JCB/VISA/MASTER/DINERS/AMEX/DISCOVER/銀聯
  • 電子マネー: 各種交通系IC/paypay/楽天pay/LINEpay/Aripay
  • その他支払い: ジェフグルメカード/JCBクレジットギフト/AMEXギフト/VISA・MASTERギフト
  • ネット予約:
    食べログ: https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40042647/
    ホットペッパー: https://www.hotpepper.jp/strJ001194255/
記事はお役に立てましたか?
あなたのワンクリックが励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ