本ページは広告を利用しています

西鉄二日市駅すぐのHIGEJIISAN(ヒゲジイサン)は炭火串焼きが看板メニューの多国籍居酒屋

居酒屋せんべろ,カウンター,炭火,筑紫野市,西鉄二日市駅

この日はどこのお店に行くかは決めてなかったので、フラフラと歩いてたんですが

外看板の250円のハイボールというのを見て、HIGEJIISAN(ヒゲジイサン)に入ってみることに(笑)

外観から創作料理とかの居酒屋かな?と思いきや、炭火焼きがウリのお店でした。

西鉄二日市駅から徒歩1分のHIGEJIISAN(ヒゲジイサン)

西鉄二日市駅から徒歩1分のHIGEJIISAN(ヒゲジイサン)

ヒゲジイサンは西鉄二日市(西口)のセブンイレブンの奥側の通り、浪花通りにあります。

HIGEJIISAN(ヒゲジイサン)の外看板

この「1杯250円のハイボール」と書かれた外看板に惹かれて入ってみました~(笑)

HIGEJIISAN(ヒゲジイサン)のカウンター席

店内に入ると、カウンターと

HIGEJIISAN(ヒゲジイサン)のテーブル席

4名用のテーブル席が2席。

 

このほかに個室がいくつかあるようですが、そこは予約優先になってるみたい。

わたしはテーブル席に座りました。

ドリンクの種類が豊富でセンベロも可能

HIGEJIISAN(ヒゲジイサン)のニーゴーハイボールは250円

壁にはお目当てのハイボール♪

ジンビームのニーゴーハイボールは何杯飲んでも250円(平日のみ)!

HIGEJIISAN(ヒゲジイサン)の週末にお得なそばソーダ

週末にお得な飲み物もあった!

そばソーダが200円♪

 

またセンベロできるお店を見つけてしまった~(笑)

HIGEJIISAN(ヒゲジイサン)のドリンクメニュー1

通常のドリンクメニューは種類が多くて見るのが大変(笑)

 

生ビールがカールスバーグって、居酒屋さんにしては珍しいと思う~。

それにウィスキーの種類が多い。日本のも、バーボンも、スコッチも選べるくらいあります。

HIGEJIISAN(ヒゲジイサン)のドリンクメニュー2

カクテルもひと通りあるし、

焼酎も2か月だけどキープできます。

HIGEJIISAN(ヒゲジイサン)のドリンクメニュー3

限定日本酒っていうメニューもありました~。

料理は多国籍だけど炭火焼きが看板メニュー

HIGEJIISAN(ヒゲジイサン)の料理メニュー1

料理もいろんな種類があって

このページだけでも

  • 枝豆
  • オリーブ
  • チャンジャ

とジャンルが違う食べ物が。

ドリンクの種類が多いから、それに合わせて料理を用意してるのかな?と推察。

HIGEJIISAN(ヒゲジイサン)の料理メニュー2

「おすすめ」と「時間がかかる」メニューには印がついてます。

このお店のやきとりは炭火焼きなんですね♪

知らなかった~。

 

焼き鳥のキモとささみはレア焼きだけど「体調が良くない人は注文しないでね」って書いてありますねー。

でも生が苦手ならしっかり焼いてくれるようです。

HIGEJIISAN(ヒゲジイサン)の料理メニュー3

メニューに統一感があんまりないので、何を注文すればいいか迷いまくりw

選ぶのにかなり時間がかかりましたね(笑)

ピザと刺身のメニューが並んでるの珍しくないですか?

HIGEJIISAN(ヒゲジイサン)のデザートメニュー

そして突然目に入ってくる「盛り放題アイス」にとまどう(笑)

若い女の子向けのメニューですね~。

HIGEJIISAN(ヒゲジイサン)の料理メニュー4

と思ったら硬派な1枚メニューもあるし(笑)

ざっとメニューを見た感じでは

  • 日本
  • イタリアン
  • 韓国

と多国籍居酒屋というか、いろんなものが飲めて食べれる居酒屋さん、ということでいいのかな。

料理とドリンクは美味しいけど時間がある人におすすめのお店

HIGEJIISAN(ヒゲジイサン)の250円のハイボール

250円のハイボールは小さいかと思ったら通常のジョッキサイズでした。

これはお得ですね~

HIGEJIISAN(ヒゲジイサン)のお通しの酢モツ

お通しは酢モツ。

美味しいけど、この量をひとりで食べるのはちょっと多かったかも。

HIGEJIISAN(ヒゲジイサン)の北海タコのカルパッチョ1

北海タコのカルパッチョです。

水菜とパプリカでカラフル。

HIGEJIISAN(ヒゲジイサン)の北海タコのカルパッチョ2

イタリアンドレッシングみたいな味のソースでした。

ちょっとソースの量が多くて濃いめ。なのでお酒がすすむw

でもふたりで食べるにはタコの枚数が多く感じましたね。

4人くらいで注文するのがいいかも。

HIGEJIISAN(ヒゲジイサン)の炭火焼き鳥の金星バラ

おすすめメニューになってた金星バラ。

HIGEJIISAN(ヒゲジイサン)の焼き鳥のキモタレ半生

これもおすすめになってたキモのタレ。

半生感が見ただけでわかりますね~。

 

この焼き鳥ふたつは一緒に提供されたんですが、かなり待ちましたね~。

忙しかったのかな?カルパッチョが来てから30分以上経ってました(笑)

 

わたしは飲み物さえあれば料理は遅くても大丈夫な方なんですが

飲み物のおかわりを注文したくても声を掛けられそうなスタッフがいなかった(笑)

焼き鳥が来た時に飲み物を頼んだけど、飲み物がない状態で味の濃いもの食べたくなかったので、結局15分ほど焼き鳥はお預け状態に…

HIGEJIISAN(ヒゲジイサン)の日本酒と焼き鳥

やっと飲み物が来た時は焼き鳥は冷めてましたー(苦笑)

でも冷めてても焼き鳥はそれなりに美味しかったので、焼いてすぐの温かいうちに食べればかなり期待できるかも。それに炭火ですし。

 

自分のテーブルだけかな?と、まわりを見てみたけどみんな同じ感じでした。

カウンター席もテーブル席も料理一品だけしかない状態。

だけどお客さんはみんな若い女の子で、おしゃべりに夢中なのか問題なさそうでした。

 

なので飲んだり食べたりするというよりも、会話目的での利用ならいいのかも?

確かにわたしも友人と飲みに行くと料理を忘れてずっとしゃべってたりしますしね。

炭焼広燻 HIGEJIISAN(ヒゲジイサン)のまとめ

この日は旦那と行きましたが、食べも飲みもしない時間帯があったので手持ち無沙汰というか居心地はあまり良くなかったです。

スタッフは予約客の対応で手が離せないというのがまるわかりだったので、声を掛けるかどうかをこちらが気を遣ってしまったからかも。

なので結局このあと料理は追加せずにお店を出ました。

 

あとで口コミなどを見ると飲み物も食べ物も提供時間はかかるとのことだったので、この日だけのことではなさそうです。

ただし待つけど料理は美味しいので、時間に余裕があるときやその後の予定がないときに利用するのがおすすめです。

時間がかかると最初からわかっていれば注文の仕方も考えられますしね(笑)

 

女子会であれば会話が熱心になるから、むしろ店員さんには放っておいてほしいですし。

実際まわりの女の子たちは不満はなさそうでした。

というわけで男性よりも女性のみで利用する方がこのお店には合ってるのかもしれませんね。

  • 住所:〒818-0072 福岡県筑紫野市二日市中央6-2-18
  • 電話:092-918-3003
  • 営業時間: 18:00~翌1:00
  • 定休日:不定休
  • 駐車場:なし
  • クレジットカード:可
  • 電子マネー:可 PayPay、エアペイなど
  • ネット予約:
    ホットペッパー:https://www.hotpepper.jp/strJ001169832/
    ぐるなび:https://r.gnavi.co.jp/cdd5xejk0000/

外食費が安くなる方法!!

ホットペッパーや食べログなどの予約は、ポイントサイトを経由するだけでお得になるの知ってます?
ほかにも楽天などの買い物や旅行の申し込みにも使ってます♪
ポイントを貯めると現金やギフト券に交換できますよ~

わたしは1万円分くらい貯まったら銀行口座に振り込んでもらってます♪
ポイントサイトって数多くあるんですが、ホットペッパーや食べログで貯まるポイントが大きいとこを紹介しますね

モッピー(報酬は良いし案件も多めだがメールが多い)
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ハピタス(メールはほぼないが案件の量は普通)
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

どちらも実質的にポイントの有効期限はありません♪無料登録するだけですぐに使えます

記事はお役に立てましたか?
あなたのワンクリックが励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ