竹乃屋の博多バスターミナル店のハッピーアワーで休日もせんべろの昼飲みができる!

居酒屋せんべろ, カウンター, ハッピーアワー, 博多口, 博多駅

竹乃屋博多バスターミナル店でハッピーアワーのせんべろ

三連休の最終日。

友人から連絡が来て、なんとなく話を聞いてほしそうだったので、

「今日はハシゴ酒するぞー!」ってことで最初に向かったのは竹乃屋です。

博多バスターミナル8階にある竹乃屋のハッピーアワーは休日もOK

博多バスターミナル8階の竹乃屋

行ったのは博多バスターミナルの8階にある竹乃屋。

博多や天神を中心としたチェーン店です。

バスターミナルの飲食店って結構穴場という話を聞いて、初めて来てみたんですが確かにどこもお客さんは少なめな印象でした。

時間が14時前だったっていうのもあるかもですが。

竹乃屋博多バスターミナル店のハッピーアワー

お目当てはこれです!

ちょっと!!

この値段やばくないですか!?

17時までは生ビール290円、ハイボール190円ですよ?

17時以降も立ち飲みするなら安い!

ここ博多駅だよね?

こういうハッピーアワーって平日であればやってるとこ結構あるけど、休日でもこの値段で飲めるなんて~!

竹乃屋博多バスターミナル店

お店はオープンな感じ。

外側は立ち飲みスペースだけど、奥のテーブル席まで行けば普通の居酒屋と同じように利用できます。

もちろん座りますよ~(笑)

竹乃屋博多バスターミナル店の店内

テーブル席でゆったりしながら飲みます~。

ドリンクメニューは生ビールとハイボールが魅力的すぎ

竹乃屋のドリンクメニュー1

生ビールとハイボールが約半額で飲める喜び(笑)

ひとり1杯ずつとかじゃなくて、17時までなら何杯でもおかわりできます。

竹乃屋のドリンクメニュー2

全体的に博多駅にしてはドリンクがやや安いと思いますね~。

竹乃屋のお通し不要の案内

しかもお通しが必要なければ断っていい!

チェーン店の小鉢って、自分の人生であまり美味しいと思ったことがなくて。←個人の経験です

キャベツもこのときは気分じゃなかったので「お通しなし」にしてもらいましたー。

でもキャベツはおかわり自由って書いてあるし、その日によっては頼むかもな~。

竹乃屋のハイボール

ハイボールはブラックニッカ。

専用のジョッキです。

これが190円とは思えない(笑)

まじでお得すぎるなー。

竹乃屋の生ビール

生ビールはアサヒスーパードライ。

普通の中ジョッキで290円です!

生ビールって500円未満だったら安いって感じるけど、まさかの200円台ですからね~。

飲み放題みたいな感覚で飲めちゃいます(笑)

竹乃屋は博多・九州料理の居酒屋メニュー

竹乃屋の料理メニュー1

料理のメニューは九州・博多の居酒屋さんって感じです。

炭火のぐるぐるのとり皮は全国的にも有名な博多名物だし、

竹乃屋の料理メニュー2

糸島の有名な「つまんでご卵」を使った玉子焼きとか、博多一口餃子など。

竹乃屋の料理メニュー3

もつ鍋も2種類ありました~。

九州や博多の料理をつまみにお酒を飲めますね!

竹乃屋のコース料理

コース料理もあって、予約不要・当日OKだって!

万が一、宴会の予約を忘れてたとしてもなんとかなりそう(そんな状況ないけど笑)

食べた料理の感想

竹乃屋のぐるぐるとりかわ1

ぐるぐるとりかわ130円。

外はカリカリで中は柔らかかったし、塩分もちょうどいいです。

ハイボールがすすんだ(笑)

竹乃屋のぐるぐるとりかわ2

ただこの巻き方のせいなのか小さく見える。

提供されたときは「この量で130円は高いなー」って思ってしまいました^^;

でも実際食べてみるとそんなことなくて、とり皮は少なくなかったです。

竹乃屋のだし巻き玉子1

シンプルなだし巻き玉子490円。

ナイフがついてきた。

自分たちでカットします。

竹乃屋のだし巻き玉子2

メニューには卵2個分って書いてあったけど、体感的には普通の卵3個分くらいの大きさの玉子焼きでした。

厚さもしっかりありましたよー。

食べてみると、だしがジュワっとするタイプではなくてフワフワの玉子焼きに近いと思いました。

竹乃屋博多バスターミナル店のまとめ

竹乃屋はハッピーアワーの昼飲みならせんべろできます♪

夜も立ち飲みなら安く飲めます。

バスターミナルにあるのでバス待ちで使うのも良いですが、博多駅から近いので電車待ちにもいいかもですね。

ひとりで行ってもカウンターもあるので行きやすいですし。

九州の料理が食べれるし、節約派の旅行者にもいいかも。卒業旅行の大学生とか?

竹乃屋はチェーン店ですが、ここのお店以外でもハッピーアワーで飲めるみたいです。

ただ店舗によっては時間帯は多少違うようなので、もし行くなら前もっての確認がおすすめです。

この日ふたりで竹乃屋で飲んだり食べたりしたのは

  • ハイボール3杯
  • 生ビール1杯
  • とり皮2本
  • だし巻き玉子

料理が少ないんですけど、これで全部です。

お会計は合計で1,770円でした!

ひとり当たり885円!格安~

ハシゴ酒するって最初から決めてたんで軽めにしましたが、4杯もドリンクを注文したのに2,000円を大きく下回ったのは驚きました(笑)

しかも友人が電子マネーで支払いをして「88円分が返ってきた♪」と喜んでました~。

  • 住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街2-1 博多バスターミナル8階
  • 電話:092-433-5870
  • 営業時間:11:00~23:00(O.S.22:30)
  • 定休日:年中無休
  • クレジットカード:可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
  • 電子マネー:LINEペイ、PayPay、楽天Pay、aupayなど
  • ネット予約:
    ホットペッパー:https://www.hotpepper.jp/strJ001143721/
    ぐるなび:https://r.gnavi.co.jp/98f1bet80000/

ハシゴ酒2軒目はこちらのお店に行きました。
2軒目ロンフーダイニング博多1番街のほろ酔いセットはドリンク1杯とおつまみ2~3品で辛さの選べる麻婆豆腐が美味しかった

記事はお役に立てましたか?
あなたのワンクリックが励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ