本ページは広告を利用しています

うどんウエストは居酒屋メニューも!二日市店で200円からのおつまみ・もつ鍋・セルフおでんなどで呑んでみた

うどん屋24時間営業,せんべろ,カウンター,筑紫野市

「たまにはうどん食べたいよね~」
「ごぼう天うどんは家で作るのは面倒だからウエストに行く?」
「ウエスト行くなら軽く飲む?」

という感じで、結局ウエストで居酒屋メニューを堪能することに(笑)

最初の目的は一体どこ行った?(笑)

うどんウエストは17時から居酒屋メニューがある店も多い

うどんウエスト二日市店

今回行ったうどんウエスト二日市店は5号線(31号線)沿いにあります。

隣には焼肉ウエストがあります。

MEGAドン・キホーテの近くですね。
同じ「うどんウエスト」でも店舗によって営業時間も違うし、居酒屋メニューがあるかも違うし、内容も違う。

この二日市店はウエストの中では「うどん」の店舗に分類されていて、「うどん・居酒屋」の店舗ではないんです。

でも24時間営業と便利だし、17時から居酒屋メニュー(種類は少なめ)もあるんです。

うどんウエスト二日市店のカウンター

店内はカウンター席と

うどんウエスト二日市店のテーブル席

テーブル席、

うどんウエスト二日市店の小上がりの座敷

小上がりの座敷席があって、空いてる席に自由に座ればOK。

ひとりでもグループでも行きやすい♪

うどんウエスト二日市店は終日禁煙

二日市店はいつのまにか終日禁煙になってましたー。

うどんウエストはネギと天かす入れ放題

席にはうどん用のネギと天かすが置いてあって、自由に取れるようになってます。

通常メニューと17時からの居酒屋メニュー、そしておすすめの逸品

うどんウエストの通常メニュー1

まずは通常メニューをチェック。

うどんとそばが中心で、お酒のオツマミになりそうなものは見当たりません。

うどんウエストの通常メニュー2

丼のセットやぶっかけ、と食事メニューですね。

うどんウエストの通常メニュー3

出汁は「薄め」や「ぬるめ」にできるんだ~。知らなった。親切ですね~。

ウエスト二日市店の壁メニュー

カウンターの上や壁にもメニューが貼ってありました。

うどんやそばはシメに良さそうかな。

うどんウエストの17時からの居酒屋メニュー1

こっちが居酒屋メニュー。

生ビールが390円で、ハイボールが300円だって!

 

さらに、もつ鍋が350円?!

もつ鍋って一人前1,000円超えるのとか珍しくないけど、大丈夫なんかな?(笑)

うどんウエストの17時からの居酒屋メニュー2

他、おつまみが200円、300円、400円となってました。

シメにお茶漬けまで。
うどんウエスト二日市店のおすすめの逸品メニュー

さらに別におすすめの逸品というメニューがありました。

居酒屋メニューとは種類がかぶらない、完全な別メニューでした。

こちらも値段は200円~とリーズナブル。

両方合わせたらまあまあの品数だと思います。

ウエストはうどん居酒屋として楽しめて値段も安い

ウエストの生ビールとハイボール

まずビールとハイボールを注文!

しっかりジョッキサイズで提供されました~。

ウエストのビールにエンジェルリング

そしてビールにはしっかりとエンジェルリングが!美味しい証拠…!

値段が安いのに侮れない!

ウエストのピーマンぽん酢

最近いろんな居酒屋さんで見かけるピーマン。

ポン酢と大根おろしで食べるようになってます。

パリパリした食感がいい♪

ウエストのもつ鍋2人前

これはもつ鍋2人前です。

ウエストのもつ鍋

キャベツ・ニラ・もつ・にんにくと基本の材料に、もやしは入ってても珍しくないんですが、

ゴボウのささがきと揚げ豆腐が入ってました。

ウエストのもつ鍋の出来上がり

火が入るとカサが減ってこんな感じになります。

スープはうどんの出汁にもつの風味が入って味わいが深い。

量も特に少ないってこともないし。

これで700円はかなりお得だと思いますね~。

ウエストのオニオンスライス

もつ鍋を食べたので、あっさりしたオニオンスライス。

お酒に合います♪

ウエストのおでん

メニューにはなかったけど、おでんがありました。

持ち帰りもできますよ~

ウエストのおでんはセルフ

自分で好きなのを取って、スタッフに数を伝えるシステムです。

ウエストのおでんの大根、たまご、餃子天1

大根と、玉子と、

もうひとつ、これはなんだろう?

ウエストのおでんの大根、たまご、餃子天2

中身を見てもよくわからなかった(笑)

聞いてみたら餃子天でした~

なるほど。

ウエストのちくわの磯辺揚げ

ちくわの磯辺揚げです。

食べれるお店が意外と少ないと思うので注文しちゃいました。

ちくわって揚げるとめっちゃ美味しいですよね!

ウエストで居酒屋メニュー

こうやって見たら完全に居酒屋ですね!

うどん屋さんには見えない(笑)

 

シメはもつ鍋に麺を入れるか、うどんを注文するかを悩んで結局どっちも食べなかったな~(笑)

お会計はひとり2杯ずつお酒を飲んでも3,000円くらいでした。

  • せんべろすることもできるし、
  • ちょっと飲みたいって時とか、
  • ハシゴ酒のシメのお店にするとか、

いろんな使い方ができそうです♪

うどん居酒屋が流行るのもわかる気がしますね~

うどんウエスト二日市店のまとめ

居酒屋メニューがあるウエストはすごく便利ですね。

さらに24時間営業の店舗というのは、夜遅くにウロウロするわたしにとって、かなりありがたい(笑)

今回は二日市店に行きましたが、天神やキャナルなどにあるウエストはもう少し居酒屋メニューの種類が多いです。

場所によって違うので、いろんな店舗に行ってみたいですね~。

  • 住所:福岡県筑紫野市武蔵4丁目6-1
  • 電話:092-925-6061
  • 営業時間:24時間営業 ※居酒屋メニューは17時から
  • 定休日:なし
  • 駐車場:あり(焼肉ウエストと共通)
  • クレジットカード:不可

外食費が安くなる方法!!

ホットペッパーや食べログなどの予約は、ポイントサイトを経由するだけでお得になるの知ってます?
ほかにも楽天などの買い物や旅行の申し込みにも使ってます♪
ポイントを貯めると現金やギフト券に交換できますよ~

わたしは1万円分くらい貯まったら銀行口座に振り込んでもらってます♪
ポイントサイトって数多くあるんですが、ホットペッパーや食べログで貯まるポイントが大きいとこを紹介しますね

モッピー(報酬は良いし案件も多めだがメールが多い)
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ハピタス(メールはほぼないが案件の量は普通)
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

どちらも実質的にポイントの有効期限はありません♪無料登録するだけですぐに使えます

記事はお役に立てましたか?
あなたのワンクリックが励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ