ガスト二日市店でテイクアウト半額キャンペーンのマルゲリータピザ299円が予想以上に美味しかった

イタリアンテイクアウト, 筑紫野市

ガストのテイクアウト半額ピザのマルゲリータ

ガストがテイクアウト限定キャンペーンをしていて、今ならマルゲリータが半額で買えるってことで食べてみました!

もともとが安いピザだし、そんなに期待してなかったんです(笑)

でも食べてみたら300円以内とは思えないクオリティだったので記事を書いてみました。

ガストのテイクアウトキャンペーンの半額マルゲリータ299円を予約注文した

ガストがテイクアウトのキャンペーンをやってて、マルゲリータが半額で買えるとの情報。

599円→半額299円ってすご!

もともとお得なのに300円切っちゃうって、おやつレベルじゃん…

でもガストでピザとか食べたことなかったしな。

これは気になる!

ってことで買ってみました~

 

テイクアウトをするのに

  • 直接来店する
  • 電話で予約して取りに行く
  • ネットで予約して取りに行く

という方法があります。

 

どの方法でもいいんですが、「こんなご時世だし予約して取りに行く方がいいよね」ってことで

ネット予約をしてみることに。

 

テイクアウト(お持ち帰り)用のサイトから店舗を探して注文します。

スマホからもパソコンからも予約できます。

ガストテイクアウトのネット注文

でもギリギリ時間に間に合わなかった(笑)

このとき、ちょうど19時だったんですよね。

 

どうやら二日市店の場合は、ネット予約の時間は

  • 注文が19時まで
  • 受け取りが19時20分まで

の模様。

これは店舗によって時間が違うみたいですね。

 

なので電話注文をしました。

聞いてみたところ電話の場合は

  • 注文は19時30分まで
  • 受け取りは20時前まで(閉店が20時なので)

だそうです。

 

19時50分くらいに取りに行くと伝えたら

「ピザは5分ほどで焼き上がるので、40分くらいから焼き始めていいですか?」

とのこと。

出来立てに近い状態で渡してくれるのはありがたいですね~^^

ガスト二日市店の外観

取りに行くと外観はすでに真っ暗。

19時30分がオーダーストップなので、それ以降は電気を消すんでしょうね。

今はどこも時短営業をしてるのでしょうがないけど、20時前なのに暗いのは寂しいですねー。

ガスト二日市店の入り口

もちろん店内の灯かりはまだついてます。

そしてほかにもお客さんが。

わたしと同じようにテイクアウトを取りに来たであろう感じですね。

 

ガストはキャッシュレス決済ができます。

クレジットカードも使えるし、わたしは今回はPayPayで支払いました。さらにTポイントもついたw

ガストのピザはモチモチの本格生地なのでお得なうちにお試しすべし

ガストのテイクアウトのピザ

ガストのマルゲリータはピザ屋さんみたいな段ボールの箱に入ってました。

ガストのテイクアウトのマルゲリータ1

24㎝サイズで1~2人分とのことだけど、イメージしてたよりも大きかったです。

大手の宅配ピザのMサイズが23~25㎝なので、あまり大きさは変わらないみたい。

それを考えると599円はかなりお得かも?

しかもキャンペーン中はさらに半額だし。

ガストのテイクアウトのマルゲリータ2

トマトソースとチーズとバジルソースのシンプルなマルゲリータで、見た目は特に何も思わず(笑)

でも意外と生地が美味しかったんですよ~。

薄めなのにモチモチしてて、でもモチモチしすぎてないから食べやすい♪

生地の味がしっかりしてるし、300円とは思えないクオリティ!

 

この日はこのピザをお供にしてオンライン呑みしたんですけど、おかげさまでワインがすすむ(笑)

冷めても全然いけましたね。

5月13日まで半額キャンペーンやってるから、また買ってしまいそうだなー。

ガストのテイクアウトのまとめ

今回はガストがテイクアウトキャンペーンをしていたので持ち帰りをしてみました。

半額ピザはコスパがめちゃくちゃ良いのでキャンペーン中にぜひお試ししてください~

ガストのピザは初めてだったけど、思ったよりも生地が好きな感じだったのでまた食べたいですね♪

コーンピザとかも美味しそうだし。

テイクアウトするときは、ネット予約か電話予約をすれば店舗での待ち時間がほとんどないのでおすすめです。

もし買いに行けない場合は宅配(デリバリー)も便利だと思います。テイクアウトの方がお得ですけどね。

ガストの場合は独自の宅配システムがありますし、別でUber Eats(ウーバーイーツ)にも対応してますよ。

記事はお役に立てましたか?
あなたのワンクリックが励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ